「ニッチとは??」

こんにちは!設計部の小林です。
『ニッチ』という言葉、どこかで聞いたことがありますか?

この言葉は「隙間」という意味で、"ニッチな分野"など、ごく狭いものを指してニュースなどで出てくることもよくあります。
建築業界では、その「隙間」の意味から、"壁を一部へこませて作った飾り棚"を指しています。

ニッチとは
写真を見ると、ニッチのイメージがわかりやすいですね!

ライズウェルの建物は「木造在来工法」という工法で作られている木造住宅です。
柱と柱の間は空間がある場合が多いため、こうした「ニッチ」を作ることが可能になります!
ちょっと携帯を置いたり、カギを置いたり...。「隙間」を有効活用することで、とても暮らしやすい空間を作ることができます。
新築時に前もって計画することはもちろんできますが、場所によってはリフォームで作ることも可能です。

ニッチとは2
ただの棚として使うだけでなく、はじめの写真のようにこうしたカラフルなタイルも織り交ぜて作っていくと、とてもオシャレな空間ができますよ!
作る場所や大きさなどは前もって詳しくお打ち合わせが必要ですが、写真のような大きさでおよそ6万円前後から承ることができます。使う材料等によっても金額が変わりますので、気になった方はぜひお問い合わせください!

葛飾区東金町にて新築戸建住宅一生懸命造成中!!!

こんにちは、営業部の谷川です。
ただ今、葛飾区東金町で一生懸命造成工事中です。
4月末には、新しい道路と宅地が出来上がります。

一生懸命造成中!
水と緑が調和する美しい水元公園のすぐ近くです。
休日は家族で公園散歩してみたいものですね♪

一生懸命造成中!2
物件の詳細はこちら↓↓↓
葛飾区東金町[全4区画]

新座市新堀 新築戸建住宅 解体前!解体後!

こんにちは!営業の佐々木です。

新座市新堀の1棟現場、元あった建物を解体

新座市新堀 解体工事完了
きれいに整地されました♪
地盤調査の結果も良好です!

新座市新堀 解体工事完了2
西武池袋線『清瀬』駅徒歩5分!! 朝夕には清瀬駅始発電車が多数で都内までラクラク通勤できます!!
建物も大型4LDKの使いやすい間取りで、快適な生活の場に最適です!!

↓↓↓物件の詳細はこちら↓↓↓

新座市新堀[全1棟]

『木』を感じられる家!住みたい想い叶えます!

こんにちは!設計部の小林です。

最近はインテリアにこだわる方も増えてきました。
「無垢材をつかったフローリング」や「木が表に見えている化粧梁」など、『木』を感じる空間が素敵だと思う方も多いのではないでしょうか!?

「今住んでいるところはそんな風に出来ていないから無理だな...」と思う前に、実は手軽に雰囲気を味わう方法があるんです!

佐須町クロス
正面に見える木の壁、とても雰囲気が出ていませんか?
飾ってあるグリーンとも、とても色味が合っていますね!
実は「木」に見えるこれは、ほかの白い壁と同じビニールクロスなんです!建物を見慣れている社員でも、近寄って触ってしまうくらい(!)木目がリアルですよ!
クロスのいいところは、範囲にもよりますが大規模な工事が必要でなく、工事日数が比較的短期間で済むこと、また、費用を安く抑えられること、メンテナンスがほぼ不要であることです。
写真のような壁であれば、工事は半日~1日、費用は3万円程度見ていただければ施工することができます!思っていたよりもお手軽ではないでしょうか?
今のビニールクロスには、本当にさまざまな柄があります。お部屋の雰囲気を変えたくなったらぜひご相談ください!

稲城市矢野口Ⅳ期 条件付き売地プラン決定!

現在売り出し中の稲城市矢野口Ⅳ期 8棟現場を担当させていただいております、設計部の泉山です。
普段は新築分譲住宅を扱っているライズウェルですが、この物件は着工まで時間があったため「条件付き売り地」で販売していました。

条件付き、というのはライズウェルで施工させていただく、という条件で土地をお売りするというものです。今回はなんと、8棟中4棟が条件付き売り地でご契約いただきました!
条件付きの場合はお客様のご要望をお聞きして、変更することができます。
生活スタイル、家族構成、使い勝手、、、いろいろなことを考えながら設計していくのは、分譲住宅を設計するのとはまた違った楽しさや難しさがあります。

稲城市矢野口 条件付き売地
今回もかなり悩みましたが、無事全棟プランが決定しました。
残念ながら残りの棟は新築分譲での販売となりますが、悩みに悩んだ自慢のプランです。

稲城市矢野口 条件付き売地2
現場はJR矢野口駅からすぐ近く、小学校も目の前にあり便利なところです。
3月末ごろには着工予定ですので、今後にご注目ください!

↓↓↓物件の詳細はこちら↓↓↓
稲城市矢野口Ⅳ期[全8棟]

調布市佐須町 新築戸建住宅 見てみて!!!木目調(!?)タイル

こんにちは!営業の佐々木です。

調布市佐須町1棟現場内覧できます!!
この現場の一番の見どころは外壁のアクセントで使用した木目調タイルです!!

タイルなのに木目調です!!かなりカッコいいです!!

調布市佐須町 木目調タイル
タイルって石や窯業のイメージだったので木目調があるって知りませんでした。本物の木は外壁に使用するにはハードルが高いし、サイディングでは高級感が出ない。そんな時は木目調タイルです。良いことを学びました。
今後ヘビーローテーションの予感がしています!!
『百聞は一見に如かず』 ぜひ一度現地にお越しになり実物をご覧になってください。

↓↓↓物件の詳細はこちら↓↓↓

調布市佐須町[全1棟]

今後、下記現場でも木目調タイルを使用予定です。

国立市東Ⅱ期[全6棟]

新座市新堀[全1棟]

小金井市中町 新築戸建住宅2部屋?1部屋?自由自在♪

こんにちは(^^)♪建設部の渡邉です。

暖かい日が増えてきましたね♪
今日は小金井市中町の現場からお届けします。

現場近くの武蔵野公園では桜がきれいに咲いています。春ですね(^^)

小金井市中町Ⅱ期 1棟現場は大工工事が完了しました!

小金井中町Ⅱ期木完完了②

1階LDKには3枚引き違い戸がついており、すべて開ければ隣の洋室と合わせて広々22帖!!
普段は閉めて2部屋で。
ホームパーティーの時は開けて広々と。
など、生活スタイルやシーンによって自由自在♪
夢、広がりますね。

小金井中町Ⅱ期木完完了
これから照明を取り付け、壁紙を貼っていきます。完成をお楽しみに♪

↓↓↓物件の詳細はこちら↓↓↓
小金井市中町Ⅱ期[全1棟]