西東京市芝久保Ⅲ期 新築戸建住宅 上棟しました!

施工管理の重城です。
西東京市芝久保町Ⅲ期、全3棟、無事上棟しました!

芝久保上棟
芝久保上棟2
芝久保上棟3
まずは、2、3号棟!
材料の搬入の順番もありますが、自分の棟かなど構わず、隣の棟も手伝っていた大工さん!
皆で2棟建てました(^O^)/

少し遅れて1号棟の上棟日は早朝から土砂降りの雨・・・。
しかし始める頃にはやんでくれました!

芝久保上棟31
芝久保上棟21
天気に恵まれ!?無事3棟上棟できました!
3棟とも完成が待ち遠しいですね♪

練馬区大泉町 新築戸建住宅の地鎮祭を行いました!

設計部の清水です。
練馬区大泉町【全4棟】の地鎮祭を行いました。
地鎮祭とはご存じの方もいらっしゃるかと思いますが、土地の神様を祝い鎮め、工事の安全と家の繁栄を祈願するものです。

地鎮祭
地鎮祭2
大泉町の工事が無事安全に行われる様、またこちらに住まわれるお客様の繁栄を祈ってきました!
良い建物ができるよう社員一同頑張ります!

また進展状況をご報告いたします(^^♪

ニッチのその後

設計部の小林です。
以前「設計図」のいろいろ~ニッチ編~で掲載しましたニッチの図面のお話し、覚えていらっしゃいますか!?
図面の部分がついに完成しました!

ニッチ
職人さんたちもお互いに協力しながらきれいに納めてくれました!
このニッチも住んでいただく方の快適さに役立つことを期待して、また新たな仕様を考え続けます!

国分寺市日吉町Ⅳ期 新築戸建住宅のお家の灯り計画!Part2

設計部の高橋です。
以前お家の灯り計画!でダウンライトのくぼみが灯りが点いていない時意外と気になる、というお話をさせて頂きました。
今回は、いつもと違う視点からLDKの配灯にこだわってみました!

灯り計画
あれ、数が多い、固まって並べてない?などなど思われたかもしれませんが、今回は集中配灯という並べ方を取り入れてみました!
あえてまとめることでより天井がすっきりして見えます!
そして集めることで、別途にシーリングを付けなくても十分な灯りをダウンライトで取ることができる計画になっています(*^_^*)
また、縦一列にダウンライトが並ぶように配灯されているので、ラインがそろっていてすっきりした天井になります。

配灯計画とは別のお話ですが、今回この現場では温白色という色味の灯りも採用しています。
電球色という、黄色っぽく落ち着く温かみのある色が使われることが多いのですが、電球色の温かみをほんのり残しつつ、物の自然な色合いが分かりやすい爽やかさのある色味になっています!

完成したらどんな空間に出来上がったかぜひ見に来て下さいね!

物件の詳細はこちら↓↓↓
国分寺市日吉町Ⅳ期【全3棟】