小金井市本町Ⅳ期 新築戸建住宅の吹き抜けの上に・・・

こんにちは!設計部の泉山です。
今回は、担当しています現場の進捗状況をお話しします!
閑静な住宅街の中にありますこちらの現場、リビングには2.5帖の吹き抜けがあります。
そしてその吹き抜けと洋室の間には、南面からの採光のため、室内用窓を設けています。
その室内用窓の設置が完了したため、現場に行くと・・・
付いていました!!

室内用窓
いつものサッシと、見た目が少し違います!
室内用窓のため断熱性能は不要ですから、サッシ自体もかなり軽い!なんと鍵もありませんでした。
中でも一番違ったのはサッシのサイズ!
カタログでは幅1180mm、高さ900mmとありましたが、実物はそれよりも小さく、大工さんが取り付けに苦労したようで・・・
「付けるの大変だったんだから~」とおっしゃっていました。スミマセン・・・。
初めて採用してみた室内窓だったのですが、もっとよく確認しないといけませんね!
よい勉強になった一件でした。
このあと石膏ボードが貼られ、クロス工事となります。
クロスを貼ったらどんな印象になるのか、今から楽しみです(^^♪

室内用窓2
物件の詳細はこちら↓↓↓
小金井市本町Ⅳ期【全1棟】

東村山市青葉町 新築戸建住宅は迷路・・・?!

こんにちは!施工管理の渡邉です(^^)♪
東村山市青葉町【全21棟】の2工区目を見に行ったところとても面白い写真が撮れました!

青葉町2工区基礎
基礎の写真を上から撮ってみました!
こうしてみると迷路みたいですね!
写真下の方はまだ始まったばかりで、真ん中は中間くらい、上は終盤と、ちょうど流れに沿っていてとても面白いです。
基礎の流れがなんとなくわかりますね!

また面白い写真を撮ったらご紹介します♪

東村山市青葉町 新築戸建住宅 完成間近!!

こんにちは!施工管理の渡邉です(^^)♪
東村山市青葉町【全21棟】1工区目の6号棟が木工事完成間近になりました!!

大工さんが2人で入っている為通常よりも大分早く終わりました!

青葉町完成間近
青葉町完成間近2
青葉町完成間近4
その他の棟も9月中旬には続々と上がってくる予定です。
もう少しで内見可能になりますので、皆様是非お越しください(^O^)/