皆様、お初にお目にかかります!

こんにちは!9月よりライズウェルに転属になりました、 山口 と申します。
元々はグループ会社の藤和設計にて、測量に携わっていました。
なので建築業界はわからないことばかりで、てんてこ舞いです・・・
それがまた楽しいと感じています!
不慣れで勉強不足が目立ちますが、これからどんどん活躍していきますので、
皆様温かい目で見守ってください!
頑張ります!!!

img_4547

建築士定期講習

こんにちは、設計部の菊池です。
先日、建築士定期講習を受けて来ました!

これは、建築事務所に所属する建築士に対して、3年毎に講習を受けることを義務付けたものです。

建築士定期講習
講習を受けて、改めて資格を持っていることの責任を感じました。
しっかりと、良い建物が建てられるよう、日々頑張っていきます!!

使う人の気持ち

こんにちは、設計部の小林です。
先日、机に置いてあるペン立てを新調しました。
一見普通のペン立てなのですが・・・

ペン立て
横から見ると・・・

ペン立て2
実はこんなに傾いています!

傾きのおかげでペンが全て見えて、とても使いやすいのです。
また、ペンの向きもそろいやすいので、ごちゃごちゃしません!
まっすぐに立っていることが "あたりまえ" だと思っていましたが、使う人の気持ちに向き合ってみると、こうした発想が出てくるのですね。

もっといろんな人・事と向き合っていかなければ!!と思った出来事でした。