『Let's DIY』 さいたま市桜区田島【全1棟】で廃木材の無料提供をしています♪

現在、さいたま市桜区田島の1棟現場で
廃木材の無料提供を実施しています!

LetsDIY_sakuraku_tajima.png
↑画像クリックで拡大できます。
お近くの方も、そうでない方も、ぜひ、現地へ足をお運びくださいね♪

※おかげさまで、こちらの現場は販売終了となっております!
ありがとうございました!

RWオリジナル花壇のお花のお紹介!【5月1週目】 新築戸建て住宅♪

立川にある事務所の玄関に設置されている、
RWオリジナル花壇のお花が入替になりました♪
2021.05.07flower9.JPG

前回のお花の記事はこちら>>『RWオリジナル花壇のお花のお紹介!【4月1週目】』
花壇の作り方はこちら>>『実践Let's DIY!Vol.5【RWオリジナル花壇】』
J's工房作品はこちら>>ブログカテゴリ『実践Let's DIY!』

今回のお花はユーホルビアとペチュニアの寄せ鉢!
2021.05.07flower8.JPG

数種類の花の色がにぎやかでかわいいお花たちです!
今回からニューフェイスも仲間入り!

【ユーフォルビア】
2021.05.07flower4.JPG

ユーフォルビアとは、本来トウダイグサ科・ユーフォルビア属の総称です。
そのため見た目や性質、開花時期はさまざまです。特に多肉系のユーフォルビアは、サボテンと混同してしまうこともあるほどです。
クリスマス時期によく見る「ポインセチア」も実はユーフォルビアの一種です!

見た目が燈台のように見えることから別名「燈台草」と呼ばれています。

その名前から、『ひかえめ』『地味』『明るく照らして』などの花言葉がつけられています!

暗いニュースが多い今の情勢を、明るく照らしてくれるといいですね♪


【ペチュニアの寄せ鉢】
2021.05.07flower11.JPG

暑い季節に花壇でよく見かけることのできるペチュニア。
実は寒い日本の気候には合わず、あまり人気が出ませんでしたが、
品種改良により日本の気候に合うものが登場してからは、人気がでたため、
品種改良の競争の激しい品種の一つとなっています。
見た目がタバコの花に似ていることから、属名はグラニー語でタバコを意味する「Petum(ペチュン)」に由来しています。
また、タバコの花に似ていることからタバコを吸っているときの気持ちを表してつけられた花言葉が多く、安らぎを感じさせるものが多いです!
● 英語の花言葉
『your presence soothes me』(あなたと一緒なら心が和らぐ)

● 色別の花言葉
桃色:自然な心
白色:淡い恋
青色:ためらう気持ち
濃い紫色:追憶
明るい紫色:人気者
ピンク色:繁栄を極める
桃色の八重咲き:変化に富む

色によっても花言葉が違うのも面白いですよね!
ペチュニアを見て、心が和らぐといいですね♪


そして、今回から新たに1階のお席の近くにプリザーブドフラワーが仲間入り!

2021.05.07flower7.JPG

とってもかわいい~!!
打ち合わせなどにいらっしゃった方はぜひ、ご覧になってくださいね!

2021.05.07flower10.JPG


今までご紹介はしていませんでしたが、受付でもお花が出迎えてくれてくれます♪

2021.05.07flower5.JPG

こちらも2週間に一回変わりますので、事務所にお越しの際は
ぜひ、気にかけてみてくださいね!


お花がたくさんあると気分が上がりますね!


今後も2週間ごとにお花が入れ替わりますので、またお花のご紹介をしていきたいと思います!お楽しみに~♪
ぜひ、かわいいお花を見に、事務所にも足をお運びくださいね!

内覧可能!&内覧動画公開! 小平市小川東町Ⅱ期【全6棟】 新築戸建て住宅♪

小平市小川東町Ⅱ期【全6棟】の現場が内見可能になっております!
_DSC0003.jpg

今回はモデル棟である3号棟の内覧ツアームービーを作成しましたので、
ぜひ、ご覧ください♪

3号棟は特別仕様棟となっていて、とてもスペシャルで豪華な仕様となっております!
また、2階建てではありますが、
1階のみで生活が完結できる平屋仕様となっております!
ぜひ、現地へ行く前に内覧ツアー動画で見どころをチェックしてみてください!

①号棟、②号棟は2階建て住宅ですが、こちらも新しい仕様を取り入れた、
ちょっと他にはない特別な住宅となっております!
こちらの動画も近日公開予定です!

お楽しみに~♪

こちらの現場が気になった方は、お気軽にお問い合わせください!

小平市小川東町Ⅱ期【全6棟】
物件の詳細はこちら>>

物件パンフレットはこちら>>