RWオリジナル花壇のお花のお紹介!【7月3週目】 新築戸建て住宅♪

立川にある事務所の玄関に設置されている、
RWオリジナル花壇のお花が入替になりました♪
IMG_0001.JPG

前回のお花の記事はこちら>>『RWオリジナル花壇のお花のお紹介!【6月3週目】』
花壇の作り方はこちら>>『実践Let's DIY!Vol.5【RWオリジナル花壇】』
J's工房作品はこちら>>ブログカテゴリ『実践Let's DIY!』

今回のお花はメランポジュームとペンタスの寄せ鉢!
IMG_0003.JPG

今回は夏らしく明るく華やかな感じのお花達です!

【メランポジューム】
IMG_0004.JPG
メランポジュームはキク科の一年草で、高温多湿に強く、夏から秋にかけて
たくさんの花を咲かせます。
花言葉は「元気」、「あなたはかわいい」、「小さな親切」。
黄色の花びらが特徴で、花びらの色は濃いものと薄いものがあり、
見た目は小さなひまわりのようで、花言葉のとおり"元気"が湧くような見た目です。

【ペンタスの寄せ鉢】
IMG_0005.JPG
そしてもう一つはペンタスの寄せ鉢になります。
花びらの数にちなみ、ギリシャ語で数字の「5」を意味する「Pente(ペンテ)」を語源としています。花言葉は「願い事」や「希望が叶う」。
星のような小さな花びらが集まっていて、まるで天の川ようですね。
花の色は、白、ピンク、赤、紫があるそうです。


受付のお花も入れ替わりました♪

Preserved Flower.JPG

こちらも2週間に一回変わりますので、事務所にお越しの際は
ぜひ、癒されてくださいね!

梅雨も明け、これから暑い夏が本格化します。小まめに水分補給しながら乗り切りましょう♪

今後も2週間ごとにお花が入れ替わりますので、またお花のご紹介をしていきたいと思います!お楽しみに~♪
ぜひ、かわいいお花を見に、事務所にも足をお運びくださいね!