『Let's DIY』 立川市若葉町Ⅱ期【全1棟】で廃木材の無料提供をしています♪

現在、立川市若葉町の1棟現場で
廃木材の無料提供を実施しています!

https://www.risewell.jp/diaryblog/LetsDIY_tachikawa_wakaba.png
↑画像クリックで拡大できます。
お近くの方も、そうでない方も、ぜひ、現地へ足をお運びくださいね♪

★立川市若葉町Ⅱ期【全1棟】のご紹介★
2021.04.12wakabatyo2.jpg

JR中央線「立川」駅からバスで「砂川九番」バス停下車徒歩2分(バス乗車約19分)
西武拝島線「東大和市」駅からバスで「砂川九番」バス停下車徒歩2分(バス乗車約10分)

周辺には飲食店も多く、スーパーも近く、生活に便利な施設がそろっています。
最寄りの若葉台小学校は校舎新設中でとてもきれいな学校に生まれ変わるので、お子様の通学環境もバッチリです!

そんな暮らしやすい立地のこの現場に登場するのが、
まるで注文住宅のような特別な邸宅です!

2021.04.12wakabatyo1.jpg

細長い敷地ながらも、暮らしやすいような間取りとなっております!

なんといっても特徴的なのが、LDKから続くプライベートバルコニー!!
2021.04.12wakabatyo4.jpg
2mの壁による目隠し効果でプライバシーが守られるので、使い道はお客様次第♪
家族でBBQ、椅子とテーブルを置いてくつろぎ空間、夜空を見ながらお酒なんてことも!
バルコニー水栓も付いているので、夏のお子様の水遊びにも大活躍!
2021.04.12wakabatyo3.jpg
キッチンから見通せるので、お料理しながら、バルコニーで遊ぶお子様を見守ることも!

バルコニーのシャッターはリモコンで自動開閉できとても便利です!

玄関近くにセカンド洗面も設置し、今の時代にマッチしています!
宅配BOXも標準装備!吹付断熱で1年を通して快適な温度空間に!

他にも便利仕様満載!
物件の詳細はお気軽にお問い合わせください!

完成は2021年10月下旬となっております。完成をお楽しみに~♪

立川市若葉町Ⅱ期【全1棟】3,790万円(税込)
物件の詳細はこちら>>

物件パンフレットはこちら>>

RWオリジナル花壇のお花のお紹介!【5月3週目】 新築戸建て住宅♪

立川にある事務所の玄関に設置されている、
RWオリジナル花壇のお花が入替になりました♪
2021.05.28flower2.JPG

前回のお花の記事はこちら>>『RWオリジナル花壇のお花のお紹介!【4月1週目】』
花壇の作り方はこちら>>『実践Let's DIY!Vol.5【RWオリジナル花壇】』
J's工房作品はこちら>>ブログカテゴリ『実践Let's DIY!』

今回のお花はコキアとジニアの寄せ鉢!
2021.05.28flower13.JPG

今回はさっぱりさわやかなグリーンです!

【コキア】
2021.05.28flower11.JPG

こんもりとまとまった樹形がかわいらしいコキア。別名ほうき草。
鮮やかな緑色をした葉っぱは、秋になると真っ赤に紅葉してひと味違った姿で私たちを楽しませてくれます!
最近では観光地での群生が圧巻で話題になっていますよね!

コキアは、枝がほうきに使われたり、種が食材に利用されたり(秋田県特産品のとんぶり)、観賞用以外の様々なことに利用されていたことから「恵まれた生活」という花言葉がつけられました。

「あなたに全てを打ち明けます」という花言葉は、明るい緑の葉が真っ赤に紅葉する様子が、頬を真っ赤に染める女性を連想させることに由来してつけられました。

コキアの花はあまり思い浮かばない方も多いとは思いますが、それもそのはず、細い葉の付け根に、淡い緑色の小花を穂状つけ、花びらがないのであまり目立たないので、花が咲いていることに気づかないことも。
真夏にたくさんの花を付けますので、見かけたらよく観察してみてください!

【ジニア(百日草)の寄せ鉢】
2021.05.28flower8.JPG
百日草は初夏から晩秋までの間に咲き続け、開花期間が長いことにちなんで名付けられました!
花言葉は『不在の友を思う』『遠い友を思う』『別れた友への想い』『絆』『古き良き時代』『いつまでも変わらぬ心』『幸福』『注意を怠るな』などがあります。

「不在の友を思う」「遠い友を思う」「注意を怠るな」は、ジニアの開花期間が長いことにちなむといわれます。
時間が過ぎてゆくにしたがって会えない人を思うこと、また時間の経過とともに注意力が薄れることに由来しています。

カラーバリエーションが豊富なジニアですが、今回のお花はピンクと白で柔らかい雰囲気の寄せ鉢になっていますね!

受付のお花も入れ替わりました♪

2021.05.28flower7.JPG

こちらも2週間に一回変わりますので、事務所にお越しの際は
ぜひ、癒されてくださいね!

お花が少しあるだけで晴れやかな気持ちになれますね!

今後も2週間ごとにお花が入れ替わりますので、またお花のご紹介をしていきたいと思います!お楽しみに~♪
ぜひ、かわいいお花を見に、事務所にも足をお運びくださいね!