RWオリジナル花壇のお花のお紹介!【4月1週目】 新築戸建て住宅♪

立川にある事務所の玄関に設置されている、
RWオリジナル花壇のお花が入替になりました♪
2021.04.09flower2.JPG

前回のお花の記事はこちら>>『RWオリジナル花壇のお花のお紹介!【3月3週目】』
花壇の作り方はこちら>>『実践Let's DIY!Vol.5【RWオリジナル花壇】』
J's工房作品はこちら>>ブログカテゴリ『実践Let's DIY!』

今回のお花はガーベラとマリーゴールドの寄せ鉢!
2021.04.09flower8.JPG

今回も春らしい、大振りでカラフルなお花で華やかな花壇になりました♪

【ガーベラ】

2021.04.09flower3.JPG2021.04.09flower1.JPG

ガーベラはたくさんの花言葉をもつ植物です。色ごとに違っていたりします!
ガーベラの代表的な花は、オレンジ、ピンク、黄色、赤色など見た目がやさしく明るい雰囲気の色です。

様々な色や形をした陽気なガーベラが、その場にいる人たちの気持ちを明るくさせることにちなんで、「希望」「常に前進」という花言葉が生まれました。

今回のお花の色ごとにも花言葉をご紹介します!

ピンク・・・「熱愛」「崇高美」「童心に帰る」
・・・・・「愛」「挑戦」「限りない挑戦」
黄色・・・・「究極の愛や美」「親しみやすさや優しさ」

このように色によっても花言葉が違うので、送る相手に合わせて色を選んでもよさそうですね♪


【マリーゴールドの寄せ鉢】

2021.04.09flower6.JPG

やっぱりあの歌が思い出されますね(笑)
マリーゴールドは虫を寄せ付けないコンパニオンプランツとして有名でガーデニングに欠かせないお花の1つです。

マリーゴールドの花言葉は、ポジティブとネガティブの両方をもっています。
『嫉妬』『絶望』『悲嘆』『信頼』『悲しみ』『別れの悲しみ』『勇者』『健康』『生命の輝き』『友情』『生きる』『濃厚な愛情』『変わらぬ愛』
黄色:『下品な心』『可憐な愛情』『健康』
オレンジ色:『真心』『予言」』

今回はみなさんもよく知っているお花でした!
左右で色や雰囲気が違うので、色々と楽しめてウキウキしますね♪


今後も2週間ごとにお花が入れ替わりますので、またお花のご紹介をしていきたいと思います!お楽しみに~♪
ぜひ、かわいいお花を見に、事務所にも足をお運びくださいね!