お客様と製作体験♪ 「ウォールシェルフ」を作ってみました♪ 新築戸建て住宅♪

こんにちは、施工の重城です!

先日、建築条件付売地の物件を早期ご契約していただいたお客様と
完成間近の物件にて製作体験を行いました!

事前にお客様よりリクエストをいただき、
「お札を飾る棚が欲しい!」とのことで、「ウォールシェルフ」を作成することにしました!
イメージはこんな感じ↓
2020.10.21taiken1.jpg

三面が真っ白の余った建材があったので利用しました~♪
おうちを建てたときに出る廃木材が利用できるので、記念になりますし、
エコにも貢献できます!
2020.10.21taiken2-1.png2020.10.21taiken2-2.png
木材のカット、穴開け、ビスの固定等、ご夫婦一緒に仲良く作業していただきました!

完成品を実際のリビングで高さ合わせをしてみて、取り付けていきます!
2020.10.21taiken3.png

完成~☆
2020.10.21taiken4.png
インテリアにも馴染むおしゃれでシンプルなデザインでありながらも、
存在感がありしっかりとご家族を見守ってくれるお札用の棚になりました!

せっかくの製作体験のお時間がまだまだありましたので、別に違う棚も作る事にしました!

100円均一のセリアで買ってきた棚を見てもらい、
どのような形が良いか選んでもらいました。
2020.10.21taiken5.png
100円均一でもこのクオリティでたくさんの種類の物が売っている事に驚きです( ゚Д゚)
でもサイズは小さめ!
やはり、既製品だとどうしてもデザイン的に違うという物や欲しいサイズじゃない物も多いですよね(^^;)

DIYのいいところは、欲しいサイズピッタリに作れ、
デザインも自由自在というところ!

お札置き同様に木材のカット、穴開け、ビスの固定等、
ご夫婦一緒に仲良く作業していただきました。
2020.10.21taiken6-1.png2020.10.21taiken6-2.png
こちらの棚は塗装にも挑戦していただきました~♪

そして取り付け作業!
2020.10.21taiken6-3.png
ご夫婦の仲の良さがあふれ出ています♡
一緒に作業することで、思い出に残りますね!

そして、完成~☆
2020.10.21taiken7.png
玄関入ってすぐの所に設置し、鍵をぶら下げたり、観葉植物を置いたりと多目的に使える棚になりました~!とってもおしゃれです♪


「今回、やってみて楽しかった!やり方が分かったので自分でも挑戦してみます!」
とご感想をいただけました!
引っ越し後お札を飾った写真をいただくお約束もしていただきましたので、
今から楽しみです!

私自身もっと技術向上していかなければいけませんが、
一緒にもの作り体験で、思い出作りしませんか?

製作体験は早期ご契約のお客様特典として、行っています!

他にも大人も子供も楽しめる大工体験ができる
「大工さんと一緒にやってみよう!」という企画にもご参加いただけます!
20200330taiken.png
家族みんなで思い出作り♪ぜひ、思い出作りにいかがでしょうか?
詳しくはこちら>>「大工さんと一緒にやってみよう!」
弊社物件の早期ご契約お待ちしております(^O^)/

RWオリジナル花壇のお花のお紹介!【10月3週目】 新築戸建て住宅♪

立川にある事務所の玄関に設置されている、
RWオリジナル花壇のお花が入替になりました♪
2020.10.21flower10.jpg
前回のお花の記事はこちら>>『RWオリジナル花壇のお花のお紹介!【10月1週目】』
花壇の作り方はこちら>>『実践Let's DIY!Vol.5【RWオリジナル花壇】』
J's工房作品はこちら>>ブログカテゴリ『実践Let's DIY!』


今回のお花は前回の予告通りハロウィンリースです!
2020.10.21flower1.jpg

【ハロウィンリース】
とっても華やかでかわいいハロウィンリースです!
一気に事務所の入り口がハロウィンムードたっぷりな上、にぎやかになりました!
2020.10.21flower8.jpg

このハロウィンリースの素材は本物の植物やドライフラワーを使用しているので、
質感に高級さがあります!
左右で表情がちょっぴり違うところも楽しいですね♪
どっちがどっちかわかるかな?
2020.10.21flower6.jpg2020.10.21flower7.jpg

ぜひ、ハロウィンムードを味わいにお越しください!

今後も2週間ごとにお花が入れ替わりますので、
またお花のご紹介をしていきたいと思います!お楽しみに~♪
ぜひ、かわいいお花を見に、事務所にも足をお運びくださいね!