東村山市青葉町 新築戸建住宅 これぞ職人技!!

こんにちは!施工管理の渡邉です(^^)♪
東村山市青葉町【全21棟】一工区目は現在外構工事中です!
本日はこれぞ職人技というものをご紹介します!

まずは写真をご覧ください!

青葉外構体勢が悪い中、非常に器用に表面をならしていきます。

青葉外構2ならした後は、刷毛引き仕上といい、専用のブラシで模様をつけています。滑り止めにもなります。

青葉外構3非常に綺麗に仕上がりました!

何度も言いますがこれぞ職人技ですね!!
作業中の姿もかっこいいです!

一工区目の外構は11月末には完成する予定なので、皆さん是非見にいらしてください(^O^)/

西東京市芝久保町Ⅲ期 新築戸建住宅にてクロス下地施工中!

こんにちは!施工管理の渡邉です(^^)♪
西東京市芝久保Ⅲ期【全3棟】のクロスの下地工事をご紹介いたします!

芝久保
芝久保2
石膏ボードの継ぎ目やビスの穴など、平らになっていない箇所にクロスの下地用のパテをつめていきます。
この作業をしっかり行うことで仕上がりがより綺麗になります!
この現場も完成が楽しみです!

内覧可能になりましたら皆さん是非お越しください(^O^)/

お勧め新築戸建住宅♪国立市東Ⅱ期~年末までにお引越し~Part6

こんにちは!ライズウェルです。
住まい探し真最中の皆様へお届けしております "年末までにお引越し"Part6は国立市東Ⅱ期【全6棟】の物件をご紹介いたします!
おかげさまでラスト1棟となりました!

国立東Ⅱ1
JR中央線「国立」駅徒歩16分
学区は人気の国立第三小学校・国立第一中学校になります。
18.25帖の広々LDKは、木目調の壁紙がおしゃれなアクセントになっています。
さらに5.5帖の小屋裏もあり収納力も抜群です!
ミストサウナや床暖房、食洗機など設備も充実しております♪
すぐにご内見していただけますので、気になる方はお気軽にお問合せください(^O^)/

小金井市本町Ⅲ期 新築戸建住宅 職人さんがすっぽりと・・・

こんにちは、設計部の清水です。
小金井市本町Ⅲ期【全7棟】基礎が着手しました!
ビルトイン車庫のある物件で、基礎の深さが通常より深い少し特殊な物件です。
長い鉄筋を1本1本組み上げ、職人さんがすっぽり入る高さまで(◎o◎)!

職人さんが頑張って頂き、徐々に組み上がってきました。

本町Ⅲ
本町Ⅲ2
また途中の工事写真をアップします!
お楽しみに(^^)♪

1分メンテナンスPart2 室内ドア編 蝶番の調整

突然起きたお住いの不具合で「困ったな...」そんな時でもご家庭で解決!!
もしものときでも、簡単にできるメンテナンス方法をご紹介いたします。
今回の1分メンテナンスは、ドア本体が枠や床にあたる時や、ドア本体と枠のすきまが一定にならない時の調整方法です!

1分メンテナンス
開きドア 蝶番の調整

ドア本体が枠や床にあたる。ドア本体と枠のすきまが一定にならない。

【使用するもの】
プラスドライバー

【解決策】
蝶番の上下・前後・左右の調整を行います。

詳しくは動画をご覧ください

蝶番の上下調整

蝶番の前後調整

蝶番の左右調整