府中ショールームのキッチン・バスルームがリニューアルしました! 新築戸建て住宅♪

先日、府中ショールームのキッチンとバスルームがリニューアルされました!


まずは、キッチン♪
LIXIL製のキッチンは面材が古いものになり、廃盤になってしまったので、
新しいカラーの面材になりました!

以前のキッチンはスタイリッシュなダークカラーでした。
before2.jpgbefore.jpg

新しくなったキッチンはナチュラルな優しい木目調になりました!
after2.jpgafter1.jpg


次にバスルームです!
バスルームはTOTO製のユニットバスになるのですが、
RW新仕様に一式入れ替えをいたしました!

主な変更点はこんな感じです♪
・アクセントパネルの選べるカラーが変更になりました!
・シャワーホースフックが追加になりました!
・水栓金具が変更になりました!
 水栓自体が棚になっていて上に物を置けるようになりました!
・天井が抗菌・防カビ仕様に変更になりました!
・収納がセパレートになりクリア部材を外す事が可能!

以前はダークグレーの床にダークグレーのアクセントパネルでシックで落ち着いたバスルームでした。(※写真が見にくくてすみません。)
bathbefore.jpg

新しくなったバスルームはライトグレーの床にライトグレーのアクセントパネルで、
少し明るい雰囲気のバスルームになりました!
bathafter.jpg


新しくなったキッチンとバスルーム!
ぜひ、見て・触って、実物を体感しに足をお運びくださいね♪

府中ショールームではプレゼンテーションを随時承っております!
設計士も多数在籍する、弊社スタッフが親身になってお答えし、
理想の家づくりのお手伝いいたします!
お気軽にご相談ください!
プレゼンテーションは予約制になりますので、まずはお気軽にご連絡ください!
ライズウェルのショールームの詳細はこちら>>

J工房初めてのお客様! 新築戸建て住宅♪

こんにちは、施工の重城です!

先日、お引渡し済みのお客様から家具の脚をカットできないかとご相談をいただきました。

cut1.png
ご依頼いただいた家具はダイニングテーブルとイス4脚です!

毎日の「座る・立つ」の動作の中で少し高いなと感じていたので、
あとちょっと短くできないかなと思っていたそうです。
DIYとか流行っているから自分でやろうかとも考えていたそうですが、
ガタガタになっても嫌だったのでできずにいたそうです。
それでカットできる職人さんがいないかと相談をいただきました。

一度、どんなものか見させていただき、私でもカットできそうだった為、
J工房で対応させていただきました!

※公式に承っているサービスではございません。
 対応できない場合もありますので、予めご了承ください。
 また、職人様や業者様をご紹介できることもあります。
 お困りごとがある際は、お気軽にご相談ください。

cut2.pngcut3.png
まずは、平らな床の上で床から平行に〇〇cmと決めてテープを貼り、カット!
床を傷つけない為にカットした面、角をヤスリ掛けします。

cut4.pngcut5.png
100円均一で購入した、家具の脚裏に付けるフェルト!
このひと手間が、フローリングの傷を防ぐことができ、家自体を長持ちさせることにつながります!
この作業はお客様のお子さんと一緒に取り付けしました~☆
haru2.png
小さなかわいい手で貼り付けてくれました!上手にできました~♪

cut6.png
完成~!!

今回、カットと加工代として費用をいただきました。
J工房で製作の活動をしている中でお金いただいた初めてのお客様です!
「毎日の事なのでとても良かった♪」と嬉しいお言葉をいただけました!
自分自身も物件、暮らしの紹介等をする立場として勉強になりました。
お困りの事があれば相談からでも、お気軽にご連絡下さい!!

J工房の作品集はこちら>>
おうちでDIYに挑戦してみたいというお客様にはライズウェルの現場で廃木材の無料提供を行っていますので、ぜひ、ご利用ください!
廃木材といっても、家を建てる材料なので、品質はバッチリです!
廃木材の提供情報はこちら>>Let's DIY!