新しい内覧方法!360°カメラ導入しました!! 新築戸建て住宅♪

こんにちは、営業部の佐々木です。
みなさんのStay Homeの成果で新型コロナウィルスは終息しつつありますが、
緊急事態宣言に伴う外出自粛要請が延長されましたね。
みなさま、ご自宅でどのようにお過ごしでしょうか?


私の家では少しでもアウトドア気分を味わおうと、リビングの床にレジャーマットを敷いて、窓を開けてお昼ご飯を食べる『おうちピクニック』を開催しました!!
4歳と1歳の息子二人にも好評で、非日常の体験をすることができました♪
2020.05.15picnic.jpg


さて、これからマイホームを検討している方にとっては、いろんな物件を実際に見に行ってみたいけど、外出できないし...と実際に行動に移せない方も多いと思われます。

そこでライズウェルでは、360°撮影カメラを導入し、ホームページ上で実際の現地にいるかのような全方位を撮影した写真を見られるコンテンツをご用意しました!

2020.05.15 360camera5.jpg

VR(バーチャルリアルティ)ゴーグルを使えば、より臨場感溢れる画像で建物をご覧になれます!

【360°カメラの利用方法】

現在対応している現場は府中市四谷Ⅰ期の2棟現場です!
まずはこちらから物件の詳細へ>>府中市四谷Ⅰ期【全2棟】

『360°パノラマを見る』のボタンをクリック!
2020.05.15 360camera.jpg

すぐに360°カメラの画像が流れます!
2020.05.15 360camera2.jpg

各お部屋にビューポイントが設置されています。
左上の図面の中の赤い丸をクリックすると、ビューポイントが切り替わります!
2020.05.15 360camera7.jpg

また、右下の丸っこいボタンをクリックすると、フルスクリーンに!
2020.05.15 360camera2.jpg2020.05.15 360camera3.jpg

『360°パノラマを見る』のボタンからだと1号棟のみしか見ることができませんが、
少し下の各棟の詳細に入っていただくと、各棟の360°パノラマ画像を見ることができます!
2020.05.15 360camera9.jpg
2020.05.15 360camera4.jpg2020.05.15 360camera6.jpg

お手持ちのスマートフォンからならタッチで簡単操作!
空いた時間で気軽に内覧できちゃいますよ!
2020.05.15 360camera8.jpg

おうちの中で完成物件の内覧!!これからのスタンダードになっていきそうですね!!
順次対象物件を拡大して参りますので少々お待ちください!!

府中市四谷Ⅰ期【全2棟】4,780万円(税込)
物件の詳細はこちら>>

物件パンフレットはこちら>>

女性スタッフによる特別実践編! 実践Let's DIY!Vol.4【スマホスタンド】

Logo.png

『実践Let's DIY!』コーナー♪
このコーナーでは現場で出る廃木材を利用して、小物やインテリアなどを製作しています!

今までの作品集!はこちら>>

今回はこんなものを作っていきたいと思います!

【本日のお品:スマホスタンド】
phone25.jpg
インテリアとしてもかわいく実用性も兼ね備えたスマホスタンドを作成しました!
キッチンに置けば、ネットのレシピを見ながらお料理するのも楽々♪

いつもは施工部の重城が一人で作成していますが、今回は女性スタッフが挑戦!
女性でも本当に簡単に作ることができるのか、検証してみました!

さっそくLet'sDIY♪

【使う木材】
phone1-1.jpg
厚さ12㎜×幅85㎜×長さ(適宜)
厚さ15㎜×幅40㎜×長さ(適宜)


【用意するもの】
・のこぎり
・メジャー
・鉛筆などの印をつけるもの
・カンナもしくはカッター
・やすり(100円均一でも手に入ります。)
・木ネジ(100円均一でも手に入ります。)
・電動ドライバー(無ければドライバー)
・電動ドリル(無ければキリのようなもの)

【工程①木材カット】
まずは木材のカットになりますが、今回は自分の持っているスマートフォンのサイズに合わせて製作していきます。
自由に大きさを調整できるのもDIYのいいところですね(^^)/
phone2.jpgphone3.jpg
写真のように木材に自身のスマートフォンを置いてみてサイズを決めます。
縦にも横にも使えるように横の状態でサイズを決めました。

さしがねという定規を使い木材に対して垂直に線を引きます。
木材の両端同じ長さの位置に印をつけて結んでも良いですよ!
今回は200㎜にしてみました。早速切っていきましょう!

phone5.jpgphone6.jpg
のこぎりで切っていくのですが、なんと今は100円均一でも手に入ります!
使い居心地は...という感じですが、切れなくはないです(^^;)

【切る時のポイント!】
慣れていないとなかなか真っ直ぐに切るのは難しい!
そんな時はこんな工夫をしてみましょう♪
phone7.jpgphone8.jpg
切り口が真っ直ぐのいらない木材を切りたい線のところに固定して、
それに沿って切れば曲がってしまう心配はいりません!
写真のような固定器具を「クランプ」というのですが、100円均一でも手に入ります!

phone9.jpgphone10.jpg

作業台の端から飛び出して作業するとラクチンです!
厚みがそこまでない木材なので、女性でも難なく切ることができます!

phone11.jpg
厚さ12㎜×幅85㎜×200㎜
厚さ15㎜×幅40㎜×200㎜×2本
になるように切り出します。
(手を切らないようにご注意ください!)


【工程②やすり掛けする】
柔らかい印象になるのと触り心地も良くなるので木材にやすりを掛けます。
紙やすりで角と表面を綺麗にします!
phone13-2.jpgphone13-3.jpg
やすりも100円均一に置いてあります。
何種類か入っていますが、今回は目が粗いものでやすりました。
ちなみに、書いてある数字が小さいほうが粗く、大きいほうが細かい目になっています。
今回は「80」でやすりました。
綺麗な仕上がりにこだわる方は、荒い目である程度、角を落としながらやすった後、細かい目でやすると綺麗に仕上がります!

phone13-1.jpg
この写真のように、いらない木材に紙やすりを巻き付けて、やするとやりやすいです。
女性でも紙やすりだけで短時間で角を落とし、滑らかに仕上げることができます!

【工程③下穴をあける】
それぞれの木材をくっつけるために、クギを打つための下穴をあけていきます。

まずは、高さ合わせをしながら、固定する位置を決めていきます。
phone12.jpgphone14.jpg

ドリルで穴をあけていきます。均等に4ヶ所程度でしっかり固定できます。
phone17-2.jpgphone15.jpg

穴をあける木材の下に、いらない木材を置いて穴あけをすると、床を傷つけずに済みます!
そして、穴をあけるときに注意したいのが、真っ直ぐ穴をあけるということです!
当たり前のことですが、真っ直ぐ穴が開いていないとネジや釘が曲がってとまってしまうので、注意したいところです。
phone23-1-1.jpg
コツはドリルを回す前に開けたい所にドリルの先を当て、上からトントンと少したたいて凹ませると刃が暴れなくて良いですよ!

【工程④組み立てる】
準備した木材を組み立てていきます。

まずは、木工用ボンドで仮止めします。
phone20.jpg
穴をあけた位置で完成の形にボンドを薄くつけ、接着します。
付けた後、大きめのクランプで挟んで固定しておくとより作業しやすいです。
ある程度くっついたら、クランプを外し、はみ出たボンドを濡れた雑巾などでふき取ります。(※ちゃんと取らないと塗装した際にツヤになったり、木目が出なくなります。)
phone22.jpg

ビスで固定していきます。
phone18.jpgphone19.jpg
実はこのビスも100円均一で手に入ります!本当に便利ですね!
短いと止まりませんし、長いと飛び出てしまうので、ちょうど良い長さのものを選びます。
phone23-2.jpg
(手を打たないようにご注意ください!)

できあがり~♪
phone25.jpg

【工程④塗装】
そのままでも使えますが、思い思いの色に塗装してみました!

【用意するもの】
・セリアで購入した塗料
・雑巾
・刷毛

phone-color.jpgphone26.png
セリアの塗料は本当にいろんな種類があって便利です!
刷毛で綺麗に塗るもよし、布でこすってビンテージ感もよし!
それぞれ、好きな色に塗っていきました♪


【完成~!】
phone25-4.jpg
なんと、4つも作ってしまいました!
どれも、おしゃれでいい感じ~!!

phone25-3.jpg
何と今回は、裏側に社名をステンシル!!
なんだか、いい感じ~!

phone-logo.jpg
ステンシルはラミネートした用紙をカッターで切り抜いて、オリジナルで作りました!
100円均一などでも売っていますし、ラミネートがなくてもクリアファイルを使って同じようにオリジナルのステンシルも作れますので、ぜひ、挑戦してみてくださいね!


【女性スタッフの感想!】
スマホスタンドを一つ作るのに要した時間は1時間もかからずできちゃいました!
慣れてくれば、30分くらいでできそうです!
簡単に作れるスマホスタンド!

今回実際に製作に挑戦してくれた2名の女性スタッフに感想を聞いてみました!

Aさん
「思っていたより簡単にできました!気が付くと没頭していました。
DIYというだけで、難しかったり、上手くできないんじゃないかと嫌煙していました。
力のいる作業もないし、刃物だけ気を付ければ子供と一緒にやってみても面白いかも♪」
Bさん
「すっごく楽しかったです!あっという間にできてしまいました!
特に色塗りが楽しかったです!こんなに簡単なら他の作品も作ってみたい!」


女性でもこんなに簡単に作れるスマホスタンド!
スマホスタンドだけでなく、今までの作品も誰でも簡単に作ることができます!
これからも、簡単だけどおしゃれで便利な作品をご紹介していきます♪

外出自粛でおうち時間が増えている今だからこそ、新たにDIYに挑戦したり、じっくりDIYに打ち込めると思います!
RW流の作り方を参考にみなさんも色々と試して作ってみてくださいね♪

次回は弊社女性スタッフと一緒に挑戦して、本当に女性でも簡単にDIYができるのか⁈
楽しみながら、検証していきます♪お楽しみに~(^O^)/


現在、ライズウェルの現場では廃木材の無料提供を実施しております!
廃木材を提供している現場などの情報はブログカテゴリの
『Let's DIY』から見れますので、参考にしてみてくださいね♪
『Let's DIY』はこちら>>

新規オープン! 【売地】東大和市狭山【全1区画】 

東大和市狭山に売地1区画が新規オープンいたしました!
2020.05.09sayama.jpg

西武多摩湖線「武蔵大和」駅徒歩13分。
緑豊かな都立東大和公園近くの閑静な住宅街!
落ち着いた環境で子育てにもピッタリです!

こちらの区画は条件付きではなく土地での販売となりますので、
これからマイホームをとお考えの方にはピッタリです!
早速気になった方は、ぜひ、お気軽にお問い合わせください!

東大和市狭山【全1区画】700万円
売地の詳細はこちら>>

新規オープン! 東村山市恩多町Ⅴ期【全37区画】 建築条件付き売地♪

東村山市恩多町に堂々37区画の建築条件付き売地がオープンしました!
2020.05.09ontatyo.jpg

西武新宿線「久米川」駅徒歩11分と最寄り駅へのアクセスもよく、通勤通学にも便利!
ショッピングセンターまでも徒歩1分と生活にも便利な立地!

開発道路・公園区画を新設したライズウェルの街並みが広がります!
区画整理がしてあるので、新しくきれいな街並みになるので、新居を構えるのにぴったり!

37区画とも建築条件付き売地での販売となります!
建物プランからイージーカラーセレクト等、建売住宅価格で注文住宅感覚の家づくりが出来る大きなチャンスです!!
お客様好みの理想の住まいを一緒に作り上げませんか?

ライズウェルではご購入希望者向けに建築条件付売地用の詳しいパンフレットをご用意し、ショールームにて物件のプレゼンテーションも承っています♪
弊社スタッフが親身になってお答えいたします!
ショールームでのプレゼンも喜んで承っております!
お気軽にお問い合わせくださいね!

東村山市恩多町Ⅴ期【全37区画】3,380万円(税込)~
物件の詳細はこちら>>


また、早期ご契約で大人も子供も楽しめる大工体験ができる
「大工さんと一緒にやってみよう!」という企画にもご参加いただけます!
20200330taiken.png
家族みんなで思い出作り♪
詳しくはこちら>>「大工さんと一緒にやってみよう!」