クレーンに密着!新築戸建住宅建設現場へGO!

こんにちは、施工の重城です!
上棟の日にラフタークレーンに密着してみました!
ラフタークレーンはラフテレーンクレーンとも呼ばれる移動式のクレーン車の一種です。トラッククレーンよりもコンパクトで小回りが利く一方、四輪操舵なので多少の不整地(整地されていない荒れたところや悪路)でも走行することが可能です。
また一つのエンジンでブームと車両を駆動するため、走行とクレーンの操縦で運転席を変える必要がなく、作業性にも優れています。
IMG_9700.JPG
IMG_0563.JPG
オペレーター(運転手)さん目線ではどうなのだろうと中を覗かせてもらいました。
視界はとてもクリーン!!
IMG_0567-2.jpg
IMG_0570-2.jpg
重たい材料を動かす大事な役目です。手元の操作と現場の職人さんとの絶妙な連携で人の力では動かせない物も吊って組み上げていきます。
現場で大活躍のラフタークレーンでした!!

調布市深大寺東町にモデルルーム、誕生します! 新築戸建住宅♪

こんにちは、設計の泉山です。
桜も見頃を迎え、暖かな春の訪れを感じる今日この頃、いかがお過ごしでしょうか?
さて本日は、現在好評分譲中の調布市深大寺東町24棟現場より耳寄りな情報です!
今回こちらの現場では、fl.pngホームステージングを計画中です!fl02.png
ホームステージングとは、販売している住まいの実際の暮らしがイメージできるよう、家具や小物をコーディネートすることです。
手持ちの家具が置けるのか、新しく買うならこんな色が合いそう、など、新しい暮らしの参考にもなりますよね!
中古住宅の流通が多い海外では、一般的な手法だそうで、日本にも広がりつつあるそうです。
今回はいち早く内覧OKとなった3棟のうち、13号棟をホームステージングし、モデルルームに仕上げます!

IMG_8923.JPG
IMG_8932.JPG
IMG_8933.JPG

このお部屋が、どんな風に飾りつけされるのか?!
プロのコーディネーターさんに依頼しますので、私たちも仕上がりが楽しみです!
モデルルームオープンは4月中を予定しています!乞うご期待!!

調布市深大寺東町【全24棟】4,680万円(税込)~
こちらの物件の詳細はこちら>>

さくら満開!!

こんにちは、営業部の佐々木です。
桜の時期がやって来ましたね!! 
通勤や業務中によく国立市を東西に抜けるさくら通りを通るのですが、今の時期はその名の通り満開の桜のトンネルになっていて圧巻の眺めです!!
この日は快晴の日曜日だったので、桜目当ての人と車でごった返していて、さくら通りが大渋滞していました!!
30.03.26-sakura1.jpg
個人的には満開の後の桜吹雪の方が満開の時よりも好きです。
30.03.26-sakura2.jpg
是非一度皆様も見に来てください!!遠くから足を運んでも後悔しませんよ!!