お家を長持ちさせるための水まわりお掃除方法!【床排水口編】

osoujihyousiblog.jpg
「どうやってお掃除するの?」
「このやり方でいいの?」
「こんなところも掃除するんだったのね!」
などなど水まわり掃除のお悩みや困ったを解決!!
お家を長持ちさせるための水まわりお掃除方法をご紹介♪
今回のお掃除場所は床排水口のお掃除方法です!

床排水口のお掃除方法

【使用するもの】
歯ブラシ・スポンジ

【お掃除方法】
床排水口のカバーを外し、排水口周辺とヘアキャッチャーを洗います。
さらに奥側も洗えます。(パナソニック・TOTO)

詳しくは動画をご覧ください!

小金井市東町Ⅱ期 ☆新築戸建住宅のおすすめポイント☆

こんにちは、設計の小林です。
今日はおすすめポイント盛りだくさんの小金井市東町Ⅱ期のご紹介です!

☆玄関☆
家のシンボルでもあり、来客を迎えるときにも目を引く大切な場所です。
黒に近い濃い茶色の玄関ドアはとても重厚感があります。
玄関前に設置している造作門柱はタイル張りで、既製品とはまた違った趣が楽しめます。
koganeisihigasityou2-1.jpg
玄関の上部は、本物の木を使用して仕上げています。
節や1枚1枚の色の違いが、天然のものならではの味わいを感じられます!
koganeisihigasityou2-2.jpg
玄関を入った正面、框(かまち)の部分には式台を設けてあり、間接照明が設置してあります。
光沢のない玄関タイルを使用しているため、光が柔らかく反射します。
koganeisihigasityou2-3.jpg

☆室内☆
フローリングは木目の質感や凹凸がリアルに感じられますが、表面はオレフィンシートが貼ってあり、お手入れがとても簡単です。
koganeisihigasityou2-4.jpg
LDKには大きな吹抜けがあります。2階へ上がる階段も吹抜けの一部にあり、上下階でのつながりも感じられる間取りです。
koganeisihigasityou2-5.jpg
"大きな吹抜けがあるとエアコンの効率が悪いのでは..."と気にされる方もいらっしゃるかと思いますが、設計でも出来る限りの配慮は行いました。
吹抜けの一番上にある横長の窓は、リモコンで操作する電動開閉窓です。
暖かい空気は上に上がっていくという自然の力を利用したパッシブデザイン※です。上から暖かい空気が抜けていくことで、より下にある窓から冷たい空気が入ってきます。夏の自然換気に使える窓です。
また、吹付けウレタンの断熱材や、アルミ樹脂複合サッシを使用し、建物全体の断熱性能にも配慮しています。

※パッシブデザインとは、エアコンなどの機械を使わず、太陽の光、熱、そして風といった「自然エネルギー」をそのまま受動的に利用して、快適な住まいづくりをしようとする設計思想・設計手法のことを言います。

☆キッチン☆
キッチンの背面には造作カウンターを設置しています。調理器具などを置いていただいてもよいですし、窓の上に棚をDIYして飾りつけする...ということもできます。
レシピ本などを広げることもできるので、使い方はお客様次第で広がります。
koganeisihigasityou2-6.jpg
キッチンの上部には、照明器具がつけられるレールを設置しています。
お好みの照明器具を設置して、自分だけのオリジナル空間を作ってみてください!
koganeisihigasityou2-7.jpg

☆トイレ☆
1.2階にあるトイレはそれぞれトイレ内に大容量の収納スペースを設けてあります。置き場に困りがちなトイレ用品もすっきり収納できます。
koganeisihigasityou2-8.jpg
ぜひ実際に建物を見て、体感してみてください!
お問い合わせ、お待ちしております!!

小金井市東町Ⅱ期7,280万円(税込)
物件の詳細はこちら>>