新座市新堀 新築戸建住宅価格変更しました!!

こんにちは、営業部の佐々木です!
西武池袋線『清瀬』駅徒歩5分の4LDKの希少物件新座市新堀の限定一棟が価格変更しました!!
お手頃な4,080万円になりました!!
東京メトロ副都心線や東急東横線に乗り入れする電車の始発駅である『清瀬』駅です。
始発駅なので通勤や通学、お買い物もラクラク座って行けます!!

新座市
新座市2
是非一度ご覧になってください(^O^)/

千葉県!!新築戸建住宅ライズウェル初進出!

こんにちは、施工管理の小池です。
この度、ライズウェル分譲住宅が千葉県に初進出することになりました!(^^)!
佐倉市王子台に来年1月より2棟着工予定!
8区画は建築条件なしの売地です!
全棟敷地39坪以上で道路は6mと広く、区画整理地内の閑静な住宅街です。

千葉進出
立川から現場へ行くのは少し遠いですが、ご購入される方々に喜んでいただけるよう頑張ります!
完成をお楽しみに♪

1分メンテナンスPart4 室内ドア編 音鳴り対策

突然起きたお住いの不具合で「困ったな...」そんな時でもご家庭で解決!!
もしものときでも、簡単にできるメンテナンス方法をご紹介いたします。
今回の1分メンテナンスは、ドアからキーキーと音鳴りがするときの解決方法です!

1分メンテナンス
開きドア 音鳴り対策

ドアからキーキーと音鳴りがする。

【使用するもの】
市販のシリコンスプレー

【解決策】
ドアを外し、蝶番にシリコンスプレーをかけます。
※ドアは重たいので、外すとき、はめる時は十分注意して行ってください。
 2人での作業をおすすめします。

詳しくは動画をご覧ください。

ぼくの名前はpepper♪

こんにちは!設計の泉山です。
先日新しくなった府中ショールームでプレゼンをさせていただきました!
今回の物件ではタカラスタンダードさんのキッチンを採用していますが、実物がショールームにはありません。
せっかくの設備の魅力もいまいち伝えきれない、、、そんなときは彼の出番!
ライズウェルにこのたび仲間入りした、pepper君です!
みなさんご存知ですか?

img_8771
Pepper君が独特のしゃべり方と画像を駆使して、タカラスタンダードさんのレンジフードの魅力を説明してくれました!
かわいい動きにお客様も笑顔♪

pepper2
いつでも府中ショールームでみなさんをお待ちしております!
プレゼンのお問合せはライズウェルまで!

ダンスを披露するpepper君の動画はこちら↓↓↓
img_3398

わくわく!工場見学!

こんにちは!設計の泉山です。
この度、住設・建具メーカーLIXILさんからのご提案で、福島県須賀川市にあります建材工場にお邪魔させていただきました。

LIXILさんと聞くとキッチン、ユニットバスなど水周りの商品が思い浮かびますよね。
ライズウェルでもいつも使わせていただいています。
しかし、建材(室内ドアや床材、造作家具など)も扱っているメーカーさんなのです。
今回は新しく建材の使用も検討してほしいということで、お招きいただきました。

工場見学
東京ドーム7個分の広さを誇る敷地内に、工場があります。
工場内はかなり広いですが、とても整頓されていて、綺麗でした。
室内ドアを作成するラインでは、ひとつの商品につき十数個取り付ける部品の付け間違い、つけ忘れを防ぐため、機械によるチェック強化を導入していくそうです。
間違った向きに部品を取り付けようとすると、ランプが赤く光りラインがストップする仕組みです。
こうやって品質を管理しているのですね!

工場見学2
また、完成した商品のチェックも徹底的です。
検査員の方が2名体制で行いますが、手で触ったり商品の向きを変えたりしながら細かなキズ、汚れがないかをチェックしていきます。
この検査員になるためには社内の厳しい試験に合格しなければならず、500名以上いらっしゃる従業員さんの中でたった5名しか、その資格を持っていないそうです!
これだけ厳しくチェックしていただければ、私たちはもちろん、お客様も安心ですよね。
今回メーカーさんの工場を見学させていただき、従業員の方々のものづくりに対するプライドと、熱い思いを強く感じました。
わたしたちライズウェルも、お客様に選ばれる家づくりを行っていくため、その思いを忘れないようにしていきます!
LIXILさんの建具、今後ライズの現場で使っていけるように話を進めていきますので、ご期待ください!

工場見学3

小金井市本町Ⅲ期 新築戸建住宅の杭打ち工事!

こんにちは、施工管理の重城です。
家を支える基礎!さらにその下で家を支える地盤改良!
小金井市本町Ⅲ期【全7棟】の杭打ち工事に立ち会いました!

img_2507
進むにつれてジャリ!ガリガリと音が変わっていきます。
深く固い地盤まで杭を伸ばすことで、地震や地盤の弱さに負けずに建物を支えることができるようになります。
見えないところでしっかり家を支えてくれています!

動画はこちら↓↓↓
img_2512